2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユウコリン

tv

hamagucheとの交際報道を見ていると芸能リポーターのひとは力技で肯定するので、芸能リポーターのひとはわるくないはずなんですがあまりにも力技なのでおしなべて芸能リポーターさんのことをちょっとうっとおしく思います。それはどう考えても白、だと思うの…

小倉アイス

今小倉の100円アイスを食べておいしいと思ったので、年を取ったんだな、と思いました。

のだめカンタービレ#5

tv

#4でもあった峰→さくら、さくら→峰へのスキンシップが#5でも。峰がさくらの頭をなでなでとか。このあたりまでは原作に無い峰さくら清良で何かやる気なのかと思わせられました。現場レベルのお遊びだったのかな。 原作でもジミヘン弾きよりもこちらの仮装オケ…

フォトラ

id:barnumのフォトライフがおかしい。ようすをみる。

松村惇史

tv

ジェイに興味を持つ以前からほ ん じ ゃ には好きな深夜番組です。いい番組だと思います。今週はテコンドーやってました。岡本選手も出演されていましたが、私はまっつん(むらかみさんいわく)に釘付けでした。検索しました。やほーで。ちょう有望選手だと…

蛇道広純

tv

私信でもあるのですが、自分ひとりでは滅多に観ないう た ば んを友人宅でみていましたらゲビルさんという人たちが出てきて、なんかボーカルに見覚えがあるので「このひとらの名前でてきた?」とききましたが「個人名は出てないで」と言われたのでそのときは…

殿ゆたか「柱時計」

joh

定期的に忘れている事に気付く→思い出したくなる、を繰り返すので自分用メモです。

明らかにHIPHOPなのに間違いなく歌謡曲!

joh

関風ファイティンを見かけるようになりましたね。大阪レイニーブルース(明らかにHIPHOPなのに間違いなく歌謡曲!)がいちばんいいと思っている自分としてはやっぱり物足りないのですが、かつん(留学中)やにぅす(開店休業中)あとあらし(おおのさんをあ…

のだめカンタービレ#4

tv

→よくあるシーン(そうか?)だけどホラー映画とかマンガとかどっかで観た気がする(この顔とか)。オマージュ?既視感?そしてプリごろ太の回です。 何度も言うけどのだめ峰真澄ちゃんがイイ。とにかくイイ。こたつのやり取りをああいう風に出来るとかする…

のだめカンタービレ#3

tv

リアルタイムで観た時、2話までの原作にとにかく忠実、というイメージから電車の人たちが自由にやりだした、という印象を持ちました。何がと言うわけではないんですが。ノリ?やってる人、みてる私の慣れもあるでしょうが、て1、2話と3話で演出の人が違って…

ゾエ

310

今場所は久々に垣添が絶好調かも。一度も取り組みを見ていないけど4連勝。

のだめカンタービレ#2

tv

5話まで観た中で竹中シュトレーゼマン直人について唯一いいと思ったシーン→。 千秋が退学届けを書く、のだめが捨てる、ところが面白かったです。こういうの誰が考えているのかわからないんですけど、こんなかんじでいいなと思うシーンがちょくちょくあるので…

のだめカンタービレ#1

tv

5話まで放送されたと言うのに。でも書いてゆくのです。とにかく上野のだめ樹里タソがピアノ弾く姿が完璧でした。あとは豊原ハリセン功補と伊武峰パパ雅刀が多いにアリであったことと上原美佐さんは二代目小沢真珠みたいだと思ったことくらいです。予想以上の…

あだ名はサマー

「姉ちゃんの自作詩集発見した」→まとめ インサイターさん(11/13)経由で見た。わたしも詩を書こうと思わせてくれた(書いてないけど)。小中学生の頃のお宝(過去の過ちとも言います)ノートやらくがき帳に思いを馳せてみたりした(記憶によるとだいたい捨…

役者魂!#2に江口のりこさん

tv

江口のりこさんの好きなところはまず茂山狂言みたいな顔です。顔。このドラマの最大の問題は役者の人たちは皆上手い(ローサ以外)ということではないでしょうか。あれを取り揃えておいてとにかくうわ滑っているのはすごいと思う。はじめはどこまでがあえて…

はてなパーカー欲しい!

マイ★ボス マイ★ヒーロー#10

tv

「でも、背中に刺青無かった?」「あれ、蒙古斑らしいよ」「さすが俺の舎弟だ。まだまだけつがあおいぜ」 「特に星野君と諏訪部君と安原君がゆるせないきぶんでした」 「カズかんでる」 「いつか私がもっと大人になったら、またデートできるかな」「梅村さん…

UGだけじゃなくて

「島根スリム」の歌詞がリアルだなあと思っていたり高校生の頃「何でギターウルフなんかが島根でライブするんだろう(それがロケンローなのかしら!)」とずっと疑問に思っていたんだけど、ユージ(当時19歳ギターウルフ加入までベースに触れた事がなく、ギ…

め安箱

tv

めちゃイケにてメンバーへの質問状という名目で光浦さんになぜだか「女優・上野樹里さんさんについてどう思いますか」という問いが投げかけられ、それに対し光浦さんは「あの子はわさび入りの寿司を食べる時に食べる前に『何か入ってる!』ってゆっちゃう子…

マイ★ボス マイ★ヒーロー#9

tv

バレンタイン対決にノリノリのきもロンゲさん。いまだきもロンゲと安原さんの名簿は更新されないままなので、事務所的に提出できない、ということなのかもしれないなあ。残念。 イメージビデオ 関東鋭牙会ケーブルTV 現在高校三年A組組長 グッドモーニング…

「虹の女神」

誰を観たいか、でいうとこちらの方が絶対数が多いのだと思います。上野さんについてだけいうと、20歳くらいの人が男子に「きみさぁ」っていうようなああいう役をあそこまでちゃんと演じるひとをかつて私は(観た引き出しも少ないので)知らないし、まして25…

「幸福のスイッチ」

前述のように地味な道徳映画だと思って観ていたのですが、確かに大きな事件も何も起きない映画、ではあるのです、それでもイイと思いました。今年のトップ3に入れてもイイ。父(ジュリー)のひとり舞台も姉妹の会話も父娘の会話も常連客の会話もテンポよくて…

上野祭り

数日前の話になりますが上野さんを祭ってきました。「幸福のスイッチ」と「虹の女神」観てきました。最近観た上野映画というと、映像のきれいさと女の子のかわいさに終始していればいいのによりによって(゚Д゚)という笑うミカエル、そして海老さまがひとりおっ…

゚C-ute

最近はほとんど書くこともなくなりましたが(元々前idや消してしまった過去にっきの頃でもそんなに書いている方ではありませんでしたが)、私ははろうぷろ近辺のものがすき(というより和田さん周辺がだいすっき)です。ソニソ以外CD買ったこと無いですけ…

10月のドラマ

tv

ボスでヒーローな彼の感想(残り2回分)を書く前にもう10月期のドラマの波が寄せては返していますので。前情報の段階では7月期に比べて出演者企画全てにおいて力の入れ方が違う!という感じで秋だなあと思っておりました。わくわくしておりました。しかし…

かきますよ

tv

かきますとも。なんとかはとおくなりにけりです。

310さん

310

このにっきの本来の主役であるはずの彼→について触れることも無いままシーズンも終わってしまいました。ところでロテリアのボビ(監督)ーのバーガーを好きになってしまいました。パイナポと肉の虜です。