のだめカンタービレ#4

barnum2006-11-18

→よくあるシーン(そうか?)だけどホラー映画とかマンガとかどっかで観た気がする(この顔とか)。オマージュ?既視感?そしてプリごろ太の回です。
何度も言うけどのだめ峰真澄ちゃんがイイ。とにかくイイ。こたつのやり取りをああいう風に出来るとかするめ歌いながらの三人の後姿とか。大河内くんも見逃せません。開いたドアに頭ぶつける時の大河内くんのセンス(倒れるのは吹き替えだと思うけど)。大河内くんの方が千秋先輩よりちゃんとしゃべれているとか…。玉木千秋先輩宏は無二のはまり役かは別として超代表的な役になるんだろうなー。おめでとうございます。ところでまるちゃんの父ヒロシの若い頃を宏がやっていて、声を高橋克実さんがあてていたのですが、これが違和感がないというか、むしろイイと思ってしまいまして、もっというと宏が克実の声(ていうか発声)を手にしていればもっと(役に巡り合う)運命変わってるんじゃないか、と思いました。
ジミヘン弾きはあれ実際に生で見たらおぅ、と思うはずなんですよ(上手いブラバンとか同じような事やってるとおぅ、と思った)(というレベルでごめーんね)。漫画でもおぅ、と思った(これは二ノ宮先生が本当に上手いんだと思います)。今回ドラマだとこの生で見たときのおぅ、も漫画のおぅ、も無かったです。少なくとも私はおぅ、と思わなかった。ていうかそんなもんですよね、あれって多分。