゚C-ute

最近はほとんど書くこともなくなりましたが(元々前idや消してしまった過去にっきの頃でもそんなに書いている方ではありませんでしたが)、私ははろうぷろ近辺のものがすき(というより和田さん周辺がだいすっき)です。ソニソ以外CD買ったこと無いですけど。はろうぷろ本体の情報を血眼になって追いかける方でもありませんし、まして広がっていくえっぐの事を把握なんて出来ているわけがなくて、私の知っているえっぐは「全員合格」のあのメンバーだけです。そしてべりさんより゚C-uteのイメージ(グループカラー)の方が共感できるタイプです。もしわたしがだんしちゅうがくせいならべりさんのようなイメージの同級生より゚C-uteのような同級生の方に興味を持つだろう、というタイプです(全員合格を観ていて梅田さんや岡井さんはありだな、と思ったからなのはグループカラーの話とはまたちょっと話が違うから内緒ですでも人選がすきというのは繋がっているので云々です)。
思春期の人や年頃の人が同年代の異性にいいな、と思ったり機会があってお付き合いをすることは本来罪ではないし、自然な事だと思いますし、そのことは法で罰せられる事では無いことです(どのような職業、立場であってもです)。むしろ法律がはたらく筈なのはそちら側ではなくて、です。
村上さんが脱退してしまったと聞きました。本当の事言って゚C-uteやましてや村上さんに大いに興味ある訳ではないですし、こうしてエントリをあげる気も無かったのですが、書きたくなってしまったので。脱退直前に、おそらくこの脱退に少なからず関係しているであろう画像を見てしまったので。リアルタイム、で、やるせない、と、いうか、何ともいえない気持ちが芽生えたので。一緒に映っていた人との関係はわかる由も無いですし、みてしまった画像だけから社会的に悪、である点は全く無い、と私は思いました。(どのようにして撮られたものかさえ考えなければ)ほほえましいとさえ感じました。ただおそらく動画、は確実にどこかにあるのでしょうし、アイドルとして、はともかく未成年として問題かもしれないモノ、がどこかに無いとは言い切れない。これは憶測でしかないし、特に後者なんて憶測、ですらない。これは未成年の(とくにはろうぷろの)アイドルである村上さんのイメージの問題、だけではないと思う。一緒に写っていた人はどこかのプロダクションに所属しているような人ではなく(そういう人ならそのプロダクションによってはもっと違う結論だってあったかもしれない)、ごく普通の、同年代、未成年、義務教育中の人、である可能性がある。そういう人が、こういう形でネット上にはっきりとその顔、かたちを晒された、ということはどういうことなんだろう、とも思う。村上さんが一般のひとになれば、これ以上何かを晒された場合はっきりと訴える事も出来るかもしれない。ただ何かを晒された時会社がそ知らぬ顔を出来る、という理由だけなら悔しいと思う。
あいどる村上さんだけでなく一緒に写っていた人のことを考えると、今これ以上の結論は無いかもしれない。
けど最悪だな、と思う。村上さんのことはほとんど知らないけどかっこうよくて、でも哀しい。バカは罪だ。ロケットパンツ(2006.11-01)さんを読んでやっぱり書こうと思いました。殴り書きで(読んでくださった方がいたら)申し訳です。