上野祭り

barnum2006-11-05

数日前の話になりますが上野さんを祭ってきました。「幸福のスイッチ」と「虹の女神」観てきました。最近観た上野映画というと、映像のきれいさと女の子のかわいさに終始していればいいのによりによって(゚Д゚)という笑うミカエル、そして海老さまがひとりおっちょこちょいのおっさん('A`)だったnoexitなseaだったので今回は事前に微塵も期待をして行ってはいけない、と思いながら行きました。「虹の女神」の方がメディアの力が大きくはたらいているようでよく目にしましたし(私のジャストフィット映画でないな、と思いましたが)、そちらはネットで感想を見ると概ねよい評価を得ているようだったので、少なくとも(゚Д゚)とか('A`)とはならないだろう、多分、で「幸福のスイッチ」は製作中もブログをちょっとみていたりしていたのですがまあ地味な道徳映画かなあ、と思いながら行きました。
予想を裏切って「幸福のスイッチ」がちょうよかったです!感想も書きたいと思うくらい。1800円払ってとは言わないけど1000円払って観たってイイと思います。