2007-01-01から1年間の記事一覧

tomboy@うたばん

今改めて言えます。私は和田ヲタなのであると。

てんさいてれびくんにPerfume

tv

来週11/22の木曜生放送にNHK環境・リサイクルキャンペーンでおなじみ!!Perfume。みんな録画ですよ。 □ と肥溜めグループ(マイセルフてんてれ用、仮死状態)の方には書きなぐっておいたのですが、来週までにちょっとも伝わる気がしないな、と思い直して…

むちゃ∞にtomboy

てんてれとソニンがこう繋がるとは数年前思いもしなかったし、一年半ぐらい前から見たいと思っていた∞さんと(もっと細かく言うとごにょ)ソニンをこういう形で見る日が来るとは思いませんでした。何よりも唄い踊るソニン。理想の唄い踊る姿とはそこは今一歩…

あべくん

tv

覚えていた以上にセリフが少なかったです。ぶっとばされんなよ。

魁!!

男塾 道なき道を切り拓け、坂口さんの脚本監督主演。見るメモ。 あと山口監督の楳図映画も見るメモ。

三東さんforever

310

2007年10月05日 来季の選手契約について 阪☆神☆タ☆イガ☆ースは、三☆東洋選手(28)、田☆村領平選手(23)、水☆落暢明選手(22)、大☆橋雅法選手(21)に対して、来季の契約を結ばないことを伝えましたのでお知らせします。 オーノー。故障者三東さんはともかく田…

百鬼夜行絵巻(ドット

ともだちからもらいました。ひと月ぐらいドットで打ってたという百鬼夜行絵巻。実寸4000×300。激かわ。ありがとう。

帰省の思い出

最寄り駅がプレハブ小屋に。

のんのんばあ

ゲビさんが祭人生以前に妖怪人生を謳っていたと聞き、まさかと思いましたが水木ゲビさん(画)。かわいすぎる。 蛇道さんといえばやはりあべくんもですがそれ以上にのんのんばあで印象付けられた山陰のものですので、何でソフト化出来ないのかね。

蛇道

最近いんたーねっとではゲビルばかり見ています。

妄想には充分すぎる

去年の今頃はわたくしオジイチャンの事しか考えられない病でしたが、そこから派生して、実はソニソちゃんにまつわる誇大妄想も頭を占めていたのだけれど、これ、全てネット(ていうかソニソちゃんのにっきとか)とありあまっていたわたくしの妄想力だけで理論付け…

ダンゼン!つじちゃん!

tv

もっとスマートに書きたいのに書けないのでたたんでおきます。書かなくてもいいのに書いてしまったような気もするし、そういうことが多いです。

「黄色い涙」をみた

すきすき大野さんと犬童監督を見ないわけにいかないので先日寄ってきました。複数の雑誌で拝見する限り犬童監督は大野さんを評して「ウマレカワッタラオオノクンニナッテモイイカナ」(ウロ覚え)とか「恐縮する感じがまさに永島漫画」(ウロ覚え)とあり、…

特急田中3号#0

tv

そんな訳で3号2話を見たところサネイエさんとロボの穴を埋めてくれる存在になりそうだったので見ます(たかはしいち生子さんも出るからね!)。幼少より今旬の役者(でもない気がします)演じる3×3の予定調和のラブコメが好きなわたくしです。のちのち弟サ…

セクシーボイスアンドロボ#0

tv

日本アカデミー賞でステキな訛りでお話になる松ケン「わい」先輩を拝見して以来無条件降伏を決めました。ニコの人はこれでしか知らないのですが、これで見る限り嫌味が無くて本当層の厚さを感じます。そんな訳で×木皿泉×佐藤東弥で面白くないわけが無いので…

帰ってきた時効警察#0

tv

時効警察も三木聡も好きなんだけど、もしかしたら時効警察×三木聡が自分には合わないのかもしれない。帰ってくる前の時効警察と同じテンションでまだ見れないデス。マカデくんは歴代携帯刑事の中でも異質なルックスなんだけど、携帯刑事の時点で相当うまくて…

0704-ドラマ

tv

セクシーなロボと帰ってきたサネイエさんと冗談!を録画してます。ロボとサネイエさんは殊更に言わずとも、ですが、冗談!は上野さんの為だけに録っています。昔懐かしいTBSと言う感じで上野さんさえ出ていなければ録ってまで…。(三上さんとか濱田岳あたり…

王様の耳がロバの耳であるとかを

書きなぐったり消したり自由に欲を発散する穴が欲しくて作りました。 でも天才なてれびの話とオジイチャンとのことしか書いていないので特になんということはない穴です。書きなぐったり消したりします。急にプライベートにもなるであろうと思います。

すきすき岡坂あすかさん

小学生の頃から岡坂さんこと黒沢あすかさんが好きなんですけど、最近色々調べようにもネトでは大抵松子以降か「六月の蛇」ぐらいの情報、画像が大半なので、すきになったころ(「花のあすか組!」のころということです。再放送です)の流れがあまりわからな…

スパイラルライフBOX

発売(予定)一ヶ月前なのにシラナカタヨ*1,*2。予定は未定だね。 *1:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1411603&GOODS_SORT_CD=101 *2:http://www.hmv.co.jp/product/detail/2510363

恭子さま

叶姉妹-Wikipedia いつのまに姉妹"設定"が公然の事実になっていたんだ!なんせわれわれは恭子さまがすきすぎるのだ。

垣添が結婚「相撲カップル」が誕生(スポニチ)

310

我らがゾエさまが結婚。ますますゾエさまが好きになりました。そういえばイガーさんもやっぱり結婚してたね。

時間は待ってくれない

箸を一膳無くしたりその他慌しさにかまけて後回しにしていた、頂いていた(進化)バトンをさて一段落したので(現実逃避ともいいます)やるぞ!とクリッコしたら先がもぬけの殻でした・・・!この10日間で何があったのでしょう!手をかえ品をかえクリッコしまし…

忽然と

箸が一膳消えた。一膳の箸だけが消えた。出したゴミまで回収して探したけど無い。色々書くことはあるはずなんだけど、目下の大問題が解決するまで書かない。

INSPi-粉雪

tv

テレビからサビが流れてくると「ああ、花嫁が夜汽車に乗って嫁いでいくやつの歌詞違いみたいなトリビュート作品なんだー」て思う→違うんかい!となる。昨日三回目をやった。むかー。

特命係長・只野仁#1

tv

ただみきおをあいしてる〜、でお馴染み第3シリーズにしてほぼ初めてちゃんと観た特命係長です。何がびっくりしたってエビちゃんがエビちゃん相応の役柄だったことです。電王堂総務二課山吹一恵。 この第1話でゲスト主演だった女の子がいわゆるモンロー女優だ…

紅白

tv

05から仲間さんの司会の安定感は異常。毎年でもいい。

今年も生だよ!芸人集合 2007年最も売れる吉本No.1伝説

tv

ぐっさんのビックショー、板尾24、イス-1グランプリなど、もはやオールザッツより熱い番組でした。ジュニアさんの司会とお兄さんのコメンテーターには安心します。華丸さんはプロレスには向いていないのでしょう。人柄でカバーされていたように思います。大…

オールザッツ漫才2006

tv

オールザッツを卒業していくメンバーに対してトーナメント参加メンバーは増えていくばかりで、その為にも考えられた方式だとは思うのですが、今年のトーナメント方式だとまず特有の熱気と疾走感は生まれないと思います。残念です。去年も似たような事を思っ…

振り返ればジャニーさん

joh

昨年はそんなつもりは無かったのに振り返ればジャニーさんと私のメモリーだったように思います。それもこれもすきっぱとクラッシャー上野のせいです。上野樹里を恋愛対象として相思相愛でいられる人というのはその人もまた上野樹里なのです。すきっぱは上野樹里…