うぃきぺでぃあタソに安田さんのことを聞いてみる

ちょっとあの「頭のキレるひとがする顔」をしていたチンパ(チパ)こと安田さんのことが改めてそういう点で気になったので、ぼくらのうぃきぺでぃあタソを見たら

  • 頭がズバ抜けてよく、中学時代の期末テストで500点満点中467点を取ったことがある。
  • 高校のテストでは、学年3位になったことがある。

安田章大‐Wikipedia
てあったので「ごめん今まで見落としてて」と思いました。500点満点中467点がズバ抜けていいのか微妙なところですが(DTさんや高須さんと同じ中学(偏見))、あの身体能力とあのファッションセンスに加えてガチ頭脳派て  ・・・最高です。番組の中で賞品の日本一高級という「おみたてプリン」を食べられた丸山さんが食べられなかった安田さんに向かって食ってコメントゆったら、安田さんが「カメラみろ、カメラみろ俺みんでええわ」といったところが山田(安田さんと丸山さんのことをあらわす名詞のようです)のモエポイントだと思うのですが、マジファンのみなさんどうですか。丸山さんが「典型的な男前のアホですね」といわれたことに激しい違和感(男前の部分)を感じましたが、マジファンのみなさんどうですか。