H! S! J Spring concert 2008

去る4/4にjの某グループのコンサートに行っていました。友人のお母様が無料券(はがき)をもっていらっしゃったからです。非常に突然の事ながら、貴重な体験をさせていただきました。
野菜スティック大の彼らを誰一人100%判別は出来ませんでしたが、ちねんくんはよく回っていましたし、あの中ではもりもとくんをオモロ判定しました。噂に聞いていたより先輩曲を唄わなかったです。では何を唄っていたかというと、同じ曲をアレンジ変えて何回か唄ったり、半ばjr.のコンのようでもあり(半分くらいjr.がうたっとった)、なおのことよくわからなかったです。
某グループさんもjr.さんも概ねMCがおもしろくなかったですが、よくうけていたのでファンはやさしいです。ずっと立ってペンラを振り「○○〜」とか叫び続ける女子中高生らの熱量に気圧された日でした。まあただの(小)中高生をお金払って見たいとは思わんのぅ、と思いました。
帰りに露店で焼き鳥を買って食ったのですが、露店のおにいちゃんに「どうだった?」と聞かれて<テンション高く正しい反応>をしてあげれなくて申し訳なかったです。
全部含めて楽しかったです。