マイ★ボス マイ★ヒーロー#8

barnum2006-09-03

  • 「やあ、僕の名前は桜小路順、17歳、偏差値72。」<極めてうざくてよいと思います。何もかも全てがどう見てもカッコイイ担当じゃない感じが。
  • 「なんて好奇心が旺盛なんだ、このままではまずいな」「やっぱりオレがみっきーになって気絶させてきます」「だれー、みっきーって」「みっきーって…はぅぅ(打ち付ける)」<この三人のこのシーンが好きです。てかてかした笑顔のみっきー(本物)とか。少女マンガノリドラマのテイスト。
  • 「文化祭には参加するわよー!」「ひゃ〜」<おとめ。
  • てっかめん・・・ ハゥ( * `mm´)バシッ
  • 「俺達の裸見たことにコメント無しかよ」<おとめ。
  • 「オレだってなぁ、オレだってアニキのクラスメイトやりたかったんだぞゴルァ」
  • 「おれもおどろいたんだけどよ、これはくろいとはなんのかんけいもないらしい」「ふぁーがよふぁーみてぇなもんだろ」
  • 「俺はそんな若を尊敬しています」<みっきー(本物)と話す時の黒井さんの一人称が俺な事に違和感です。私、と思うわけです。
  • <桜なんとかのおねえちゃんが仁科さんてなんというかいいとこついてくるなー、と思いました。仁科さんに思い入れは全く無いのですが、友だちのおねえちゃんのほわっとしたかんじと妙に肉厚的な色気とか。
  • 「ええ、はぁい」<誰かの真似ですか?

今回スポットのあたったきもロンゲくん。前々回のプリンでもスタンスは変わらなかった彼はこの複線でしたか。クラスのまとまり=きもロンゲくん。そんなきもロンゲくんらしい私服。
パパと保健室のもたい先生はじめて顔をあわす。
てかてかした笑顔のみっきー(本物)みたいなノリの番外編も見たいです。みっきー(本物)に限らず。なんというかよくわからないのですが、脚本自体は少女マンガノリなのでしょうか、実は。
写真やらパパのシャンパンで誕生日の複線が張られていたり、が、しかしクラスでバンドをする必然性は実は特になかった(バンドする、ありきでの話)にもかかわらずイイと思うのはこのドラマと演出している佐藤さんと見ている私の相性が非常にイイのだと。