joeイイじゃない

barnum2006-08-03

断っておくと∞さんは8人で∞さんですし君と僕ではありませんが∞さんの事は好きなんです、が、うちメンに対して特別どうこう(恋してるとか好きだとか海へ行くつもりじゃなかったようなこと)はないんです。だがしかしです。
最近高橋剛(元バナナギャングス)について知りたくてどうこうしていたら赫いわななきさんに巡り合いまして(めぐりあい宇宙ですぶっちゃけいま赫いわななきをあいしています)、高橋剛(元バナナギャングス)さんの現在を知ることができなかったかわりに豊川誕(トヨカワジョー)に興味津々です。右画はデビューシングル「汚れなき悪戯」(C/W「なぐさめがほしい」)のジャケ写。はじめオジイチャン(心あるファンは社長の事をこう呼ぶようです)の事務所だと知らずに見ていた私ですらこれ女子に向けられたものというより「汚れなき悪戯」「なぐさめがほしい」のタイトルも相まってあれであれ(ショでフォ)な方へのアピールをひしひしと感じましたのでやはりオジイチャンはクオリティー高いですねという話です。男性アイドルなどそういうものなのかもしれませんが。それでこの「汚れなき悪戯」(これは似てはいない)→「メンソール・シガレット」→「白い面影」とジャケ写を見ていくと(どうしても見たいという方は赫いわななきさんの白薔薇学園をクリックすればわかると思います)うちメンにそっくり*1だったのでこれがオジイチャンがオジイチャンである所以なのでしょう。ジョーの動いているところを見たことが無いのでなんですが、おそらく送られてきた彼のプロフィールを見てジョー!オーディションで彼を見てジョー!!!!!とオジイチャンは叫んだに違いなく、それでのうちメンプッシュだったに違いありません。JOEとは喧嘩別れのようなのでうちメン復帰にかけるオジイチャンの情熱は測り知れないものでしょう。
ジャニーさんがとっても気に入っていた芸名らしくヨコヤマジョーイイじゃない!以前にジョーいたーっていうことで、そんなジョーはプロデュースされた当時の「孤児」としての人生よりも、その後の方が波瀾万丈ということだったので、ちょっとググってみたらなんとうなくぼんやりとなるほどと思いました。
こことかで豊川誕視聴できます。歌声、声質が似ているかはなんともいえませんが、ぶっちゃけJOEの方が上手いんじゃないかと思います。

*1:私のハニト顔にビンゴ