マイ★ボス マイ★ヒーロー#3

barnum2006-07-27

振り向きざま星野くんたちに顔を見られた若(ばれていなかったようにみえますが)をかばってフクロにする組のものたち、星野くんたちを追い払い「わかー」と駆け寄る組のものたち。すべてのものが愛おしくて面白い以外に言葉が見つからないこのドラマです。大森作品に特に思いいれも無いですし大森さんについても詳しくないので村川黄川田ねじ込みやがって云々とかは思わずに見てます。キャストはまってるなあと思いますし。演出の佐藤東弥さんは金田一くんのひとだったりして敏腕はここなのかプロデューサーなのかなんなのか解りませんが、いいドラマです。まったく。関わっている人に愛があるように思います。そして一部の女子から"イヤミな男"と認識されている設定らしい諏訪部こと今週の広田さん。
コンクールのドラマですが、二週目にして下北を録画し忘れ、まあどうでもいいやと思い、今週はじめてだんどりをみたら本当にどうでもいい気分で見ることが出来る(しかしマコちゃんとか細かくおいしい)ドラマで、そのあとけっこんできないアベチャンをまったり見るというかんじです。上戸さんはあてぷりとかが時代が求める今上戸にしかできない役(DQNといいます)なのかなと思いますが下北のような仕事もくる(そしてこっちの方が何故か似合っていると思える)そんな女優さんなんだな、とまとまりなく思いました。オスカーと言えば最近久々に福田さんをみかけると後輩にちょっと似ていて好感を持ってしまいました。余談でした。