おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ#2

はれときどきぶた」(本の方は知ってるんだけど)で有名らしい監督のワタナベシンイチさんのことはいまいちピンとこないんだけど、シリーズ構成の浦沢義雄さんが「おもいっきり探偵団覇悪怒組」の人だと知ってテンションあがったよ。今日は練馬大根をみるために起きていました。今日はパチンコ屋を舞台にサランヘヨをナニしていましたが、いわゆるドンのマフラーメガネ役を井上和彦さんが演じていて、最近Wikipediaをみているうちに私の中で井上和彦さんがちょうプレイボーイという事になっているのでそういう意味でも面白かったです。Wikipediaは声優さんて付き合うとか別れるとか結婚とか離婚とか思ってる以上に職場内でぐるぐるしてるイメージを植えつけてくれました。いやー、細かいところまで正当な悪意とシモが行き渡ったこんな高尚なアニメが2006年の日本で放送されているなんて、感激です。いちいちぬかりないものー。つか2ちゃんぽいてかネットっぽいてか。すごいわこの熱量。