時効警察#6

barnum2006-02-18

「もしも明日が・・・。」で繋がれる過去と現在、とレイコと十文字・・・て園子温好きだわー。「もしも明日が・・・。」て15年(以上)前の空気そのもので小さな幸せと不幸せのイメージがあります。私にとってのわらべってかなえちゃんとたまえちゃんなのでのぞみちゃんはいなかったんですよ。(母に昔はのぞみちゃんもいたのよ、でもね、悪いことしたからいなくなっちゃったのよ、と教えられて、どれだけ悪いことしたんだとドキドキしていたというのも含めて)「めだかの兄妹」よりも「もしも明日が・・・。」の方が切なくて好きでした、というバックボーンはどうでもよいと思いますけど、まあ「もしも明日が・・・。」リアルタイムの頃って意識も曖昧だっていう話ですよ。いや、「もしも明日が・・・。」をアイテムにする園子温がいいなあ、って思った話です。