時効警察#5

筒井道隆浅野忠信、東幹久。誰が勝ち組だと思いますか。本郷高志さんは長渕さんと矢沢さんを足して割ったようなキャラクタでしたが、「小さくまとまんなよ!」という口癖、東幹久出演ということで、浅野忠信が第五話で主人公に憧れる事になる男山崎洋二を演じた事で(私に)有名な「チャンス!」(参考)を連想しました。覚えている限り今の東幹久の土台はこのドラマの日向麗太(「大人気無いね」を「だいにんき無いね」と読むことで有名)だと思っているんですが、「チャンス!」の主人公(三上博史)本城裕二っていうんだったんですね、似てる似てる。とまあ無理矢理納得してるんですけど、脚本(演出)の高山直也・塚本連平さんと「チャンス!」の関係もわからないし。ただ間違い無く「気のせい」じゃないんだろうな、って。有り得ないよ。江口サネイエのりこさんの口からめでたいものが。