おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ#3

barnum2006-01-29

今回は病院が舞台という事で、ネタとしては古いけどミドリ十字とか血液製剤とかも絡めてくるかと思ったけどそうでもなかった。私が気付いてないだけかもしれないけど。今ソラで覚えてるのがマコちゃんがはりつけにされて巨大注射を打ち込まれる画があからさまだったっていういつものパターンのシーンです。3話まで見た感じだと、毎回テーマに執拗にシモとキャバ・クラブと消費者金融と隠喩が絡むというパターンは同じなので、大なり小なりディテールの細かい攻撃的な揶揄が多い方が見てて楽しいんだけど。視聴者(私)もパターンには慣れたし、ファーストインパクトは落ち着いたかなあ。でもDVD出たら買っちゃいそうだよ。1話2話は秀逸だと思うしやっぱすごいアニメには違いない。
WEBアニメスタイルの『練馬大根ブラザーズ』おろしたてインタビュー(前編)(後編)練馬大根日記を読むと浦沢さんはイメージに近かったというか、あなたは成田三樹夫ですかと。実際クレイジーなのは浦沢さんと思っちゃうんだけどどうなのかな。